パラグアイに行こう・ブログ

パラグアイに行こうのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日放映されましたワールドバザール21のホームページで
放映された国の様子を毎月そこに住んでいる人がレポートす
るコーナーがあります。

パラグアイでの撮影をコーディネイトされたブエノスアイレスの
相川さんから紹介していただき、パラグアイ編を書かせていた
だく事になりました。初回(4月分)が掲載されました。

月に一回の割合で連載するのだそうですが、実は既に3回分
書いて先方に送信しております。これからも出来る限りパラグ
アイの楽しい話題を取り上げて参りたいと考えております。


ワールドバザール21・パラグアイ今時報告

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)



スポンサーサイト

アスンシオン国際空港の名称となっているシルビオ・ペテロッシというのはどのような人物なのか余り知りませんでした。空港の建物を出てふとみますとこの人物の胸像がありました。若く行服を着て上には飛行機が付いています。

この人は1887年 6月16日、アスンシオンに生まれました。その後ブエノスアイレスに移り飛行機の操縦法を学びました。1912年パラグアイ政府の留学生としてフランスに行き、国際航空連盟のパイロットの資格を取得しまし、当時としては記録的な滞空時間となる8時間の連続飛行、またアクロバット飛行で欧州及び南米で有名となりました。

1914年にはパラグアイ航空クラブを設立し会長を務めました。そして1916年10月17日に旋回飛行を行なう際に事故が起き亡くなりました。

なるほどパラグアイ飛行機の父と言うような存在であったのですね。若くして事故で死亡した事も国民に強い印象を与えたのでしょう。




2006-pt-001.jpg


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)



パラグアイで一番長い休みはセマナサンタです。クリスマスも正月もその日一日だけの休み、これに対してセマナサンタは木金が休みとなり、土曜日が休みの人にとっては4連休となります。

金曜日は聖なる日でキリストの受難を想う日ですので派手な行動は差し控えます。今日土曜日はどこも大変な人出でした。

ショッピング・デル・ソルではネッスル提供のチョコレートがもらえるゲームが行なわれていました。4つのボタンを指示通りに押して行くというもので、上手に出来ますと大きなチョコレートが貰えるというものです。

実はこのセマナサンタは卵型やウサギのチョコレートを食べる習慣があり、売れ残った商品を景品にしているのです。クリスマスケーキと同じで翌日になれば誰も買わない商品ですのでこのようにお客のサービスに利用した方が得策なのでしょうね。

2006-semanasanta-001.jpg

2006-semanasanta-002.jpg


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。