パラグアイに行こう・ブログ

パラグアイに行こうのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハーゲンダッツという米国の有名なアイスクリームがあり、日本でも販売されています。ここアスンシオンでは喫茶店チェーンとしてアルゼンチンから進出している「ハバナ」が独占販売を始めました。

haagen-shou-002.jpg



haagen-shou-001.jpg




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)









スポンサーサイト
サンホセ教会は市内スペイン通りに面してあります。由緒在る教会でアスンシオン市内に住んでいますとこの協会の名前をよく耳にします。またこの教会の前の道は「サンホセ」通りです。外観は決して豪華ではありませんんが、しっかりとした印象を持ちます。

この日は結婚式が行なわれていました。日系人同士の結婚で、神の前で二人が誓い結婚します。
2006-sanjose-001.jpg

2006-sanjose-002.jpg

2006-sanjose-003.jpg


2006-sanjose-004.jpg




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay-001.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)



住所:AV.PERU 1090 C/RCA. DE COLOMBIA
TEL: 226-796
営業時間 10:00~22:30 (無休)

チョンギワはペルー通り沿いにあり、以前「韓一館」という韓国料理店があった場所で、オーナーが代わった際に店名も変わった食堂です。現在のオーナーは以前「食堂・徳順(シクドン・トクスン・イ・ネ)」を経営されていたご夫妻でご主人は姜昌永さんという名で非常にサービス精神旺盛な方です。外観は「韓一館」の時と全く同じですが看板だけが掛けかえられています。チョンは青、ギワは瓦の意味で「青い瓦」の意味になります。

お勧めは肉であれば「ブルコギ」そして冷麺(ビビンネンミョン)スープ類も美味しいです。ユッケジャン(辛いスープ)ソンデク(もつ煮込み)ソルノンタン(白い肉のスープ)などがあります。メニューを見ますとハングルで「トンカツ」と書かれているものがあり尋ねてみますと日本料理の豚カツなのだそうです。

2007-CHONG-001.jpg

2007-CHONG-002.jpg


この日はユッケジャンを注文しました。以前徳順の時代には餃子スープを好んで食べていましたが、現在は作っていないとの事でした。また当時は小皿が多い時で13皿ありましたが、今日は9皿でこれ以外には無いとの事でした。値段も当時は大体12,000グアラニであったのが、今日のこの定食は2万グアラニで邦貨に換算して750円と決して安いものではありませんでした。ただ味は以前と同様になかなかのもので、美味しくいただきました。

2007-CHONG-003.jpg




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。