パラグアイに行こう・ブログ

パラグアイに行こうのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
運動会は1970年に始まり現在まで続いているのだそうです。日本人会・日本語学校運動会という名称で行なっている通り、日本人会員と日本語学校の合同運動会という事になります。ただ、子供の比重が大きいので学校の運動会という雰囲気です。アスンシオン日本語学校の
他にはアスンシオン日本人学校と日本パラグアイ学院の生徒が招待されています。

内容は日本の伝統的な運動会です。玉入れ、綱引き。リレーなどの競技を紅白に分かれて競います。運動会というのは小さい時には余り深く考えませんでしたが、確かに日本の文化である事が当地ではよく理解出来ます。

競技は年々工夫が凝らされており、新しい競技が登場します。今年は「移動玉入れ」なる競技がありました。父母・会員向けの競技も色々工夫されています。以前は参加を呼び掛けても少ない場合が多かったのですが、今年は声を掛けますと多くの方が参加されました。

07-asu-undoukai-001.jpg

07-asu-undoukai-002.jpg

07-asu-undoukai-003.jpg




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay-001.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)




スポンサーサイト
アスンシオンセントロにある旧アスンシオン駅舎で6月30日まで開催されている民芸品・工芸品展示会、伝統的な民芸品を中心に家具、インテリア、装飾品等が並んでいます。

旧駅舎は日本の鉄道より以前に敷設された由緒あるパラグアイ鉄道の起点として利用されて来ました。コロニアル風の堂々たる建物で、この中央駅-動植物公園駅間(現在の出発駅)が廃線となった後も各種イベントや展示会場として利用されています。

また、在パラグアイ日本商工会議所は昨年行なわれた東京・ジェトロでの三ヶ国展示会並びに横浜で開催された産品商談会の様子を撮影した写真を商工省の協力を得て紹介しています。
06-07-arte-001.jpg



06-07-arte-002.jpg

06-07-arte-003.jpg




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)




昼食は毎日、週日、週末とも15,000グアラニ(400円弱)で肉無し食べ放題のサービスを行なっています。肉が無いと言いましても肉が入っている料理は沢山あり、野菜中心の料理が楽しめます。この日曜日に行ってみましたが、満員でした。チャーハン、水餃子、カレーライス、皿うどん、揚げ物、海苔巻き、各種サラダ、キムチ等が並んでいました。十分だと思います。韓国人ばかりでは無く、中国人、日本人中にはパラグアイ人だけのグループも居ました。
07-seoul-figan-001.jpg

07-seoul-figan-003.jpg

07-seoul-figan-002.jpg


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。