パラグアイに行こう・ブログ

パラグアイに行こうのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1日、昼前に到着されました殿下はパンテオン(戦没者慰霊廟)を訪問され、大統領府で晩餐会に出席されました。

パンテオン・英雄霊廟

---------------------------------------------


秋篠宮さま、パラグアイ大統領と会談=お子さまの話で盛り上がる(時事)
公式訪問のため、1日昼(現地時間)に南米パラグアイの首都アスンシオンに到着した秋篠宮さまは同日夜、大統領府でドゥアルテ大統領と会談された。秋篠宮さまは、9月に行われた日本人移住70周年記念式典への大統領の出席に感謝の意を表された天皇陛下のメッセージを伝達するとともに、パラグアイ招待への礼を述べた。約30分間にわたる会談で、9月に長男の悠仁さまを授かったばかりの秋篠宮さまと、子供が6人いるというドゥアルテ氏は、子供や家族の話で盛り上がったという。この後、秋篠宮さまは大統領主催の政府要人との晩さん会に臨んだ。 



秋篠宮さま大統領と懇談 パラグアイ訪問で(共同)
【アスンシオン1日共同】日本人移住開始から70周年を迎えたパラグアイを訪れている秋篠宮さまは1日(日本時間2日)、首都アスンシオンの大統領府で、ドゥアルテ大統領と懇談された。大統領が「これまで日本から受けた農業などでの支援に感謝します」と話すと、秋篠宮さまは「貴国の発展に寄与したことをうれしく思います」と答えたほか、両国の友好関係の増進を願う天皇陛下からのメッセージを伝えた。悠仁さまの誕生についても話題となり、大統領が「お祝い申し上げます」と祝福すると、秋篠宮さまは「ありがとうございます」と述べた。大統領主催の夕食会も開かれ、秋篠宮さまはパラグアイ政府の閣僚や日本人会の関係者らと歓談。これらに先立ち、スペインからの独立戦争などを戦った指導者をたたえた英雄廟で献花した。沿道から「プリンス」と呼び掛けられ、笑顔で手を振る場面もあった。


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)






スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tanakapy02.blog35.fc2.com/tb.php/100-99dc39df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。