パラグアイに行こう・ブログ

パラグアイに行こうのブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

当地に到着されて本日は3日目になりますが、精力的に各所を廻られたご様子です。明日4日には当地を離れチリに向かわれます。


--------------------------------------------

【アスンシオン3日共同】日本人移住開始70周年を迎えたパラグアイを訪問中の秋篠宮さまは3日(日本時間4日)、日本の学校教育をモデルに運営されている現地の私立学校「ニホンガッコウ」を視察された。

幼稚園から専門学校までパラグアイ人の児童・生徒ら約1600人が通っており、この日は和服姿での日本舞踊や日本語の合唱で歓迎。秋篠宮さまは、折り紙で丁寧な作業や忍耐力を学ぶ授業を見学した。

秋篠宮さまはほかに、日系人の子供の一貫教育を目指す日本パラグアイ学院や知的障害児の福祉施設も訪問。アスンシオン中央卸売市場に立ち寄った際には、売られていた体長1・5メートルを超すナマズを前に、種類などの説明を受ける場面もあった。




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)







秋篠宮殿下のご訪問で、皆様喜ばれた事でしょうね!!これで一区切りがついて、次の世代がどういう風に引き継いでいくか、楽しみです。一世の築いた土台の上から、思う存分に飛び上がってパラグアイのために頑張ってほしいです。これからは食料が不足していきますし、燃料も不足していきますそういう意味でこれからは中南米の時代だと思います!

2006.11.04 13:45 URL | Ninomiya #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tanakapy02.blog35.fc2.com/tb.php/102-f11d577d

