パラグアイに行こう・ブログ

パラグアイに行こうのブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
当方が参加しているパラグアイMLで「金の雨」という花が話題になっています。鮮やかな黄色の藤のような花でこの季節に咲くということでした。

普段は花には余り関心が無いのですが、そのような花が近所に無いか注意しておりましたが、直ぐ近くの街路樹の1本がこれのようなので写真を撮って来ました。

2005-golden-001.jpg


確かに藤のようで黄色が鮮やかです。近くで撮影してみますと実に見事な黄色です。


2005-golden-002.jpg


アスンシオンでは一年中色々な花が咲いています。普段は当たり前と思って通り過ぎているのですが注意して見ますと本当に綺麗な花が多いのです。


コルメナ移住地では街道に並木として植えられており、見事に咲いています。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)






スポンサーサイト

んっ!金の雨?
確か!あっそうか!って感じで楽しく読まさせていただきました。
我が島沖縄でも、夏、ゴールデンシャワーの花、きれいに咲いているのを見かけますよ。私の好きな花の1つです。
パラグアイ、行ってみたいですね!
早速地図で、場所を確認。

2006.09.03 00:17 URL | 元街娘 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tanakapy02.blog35.fc2.com/tb.php/12-6388222f

