パラグアイに行こう・ブログ

パラグアイに行こうのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




1・日曜雑貨
日本の風呂用品特に網状の体を洗うタオル
洗濯する際に靴下等小物を入れる網状の袋
歯ブラシ・特に先が小さく硬いもの
ベビー綿棒(当地の綿棒は大きい)
歯磨き粉:普通のものは売っているが「つぶ塩」のようなチューブ入りは無い
香取線香(当地にもあるが日本のものは品質が違う)
化粧水(液体なので注意)

2・文房具
普通の鉛筆:南米の鉛筆は品質に問題。
シャープペンシル(特に太めの0.7、0.9:当地でも売っているが性能に問題、芯は売っている)
ホッチキス(当地のは大型で使い難い:針は売っている)
消しゴム(特に大きいのが良いでしょう。):当地の消しゴムは消えません。
ファイル(名刺入れなどの特別なもの)
A4の薄いノート:こちらのは厚めのものしか無い
この他日本の文具のレベルは高いので便利だと思ったものは持参されると良いでしょう。

3・衣類
下着類
靴下
スーツ・ワイシャツ(青山などで購入すると良いでしょう)
革靴:日本人の足は幅広なので当地の靴だと合わない

4・薬品
整腸剤(ビオフェルミン、正露丸など)
目薬(Vロートなど)
虫除けスプレー
ムヒ(スッティク状):これは土産にしても喜ばれるでしょう。
お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー(アース製薬):これは土産にしても喜ばれるでしょう。
サロンバス
オロナイン、キンカン
冷却ジェルシート

5・食品
缶や瓶に入っているものは出来るだけ避ける。液体は無理。量販店で売っている業務用の大きなアルミ袋に入っているものが良いでしょう。
(出来れば業務用)
昆布茶
中華あじ
ほんだし・昆布味:普通のほんだしは売っている。昆布味があると鍋物に使える。
カレー粉:ルーは嵩張るのでカレー粉を持参して料理すると良いでしょう。
杏仁豆腐の素
海苔(普通のもの・味付け海苔)
抹茶(飲むのにも、アイスクリームにも)
昆布(嵩張らない、持つのである程度持参すると良いでしょう)

袋入りのインスタント食品
たらこスパゲッティの素
麻婆茄子の素
浅漬けの素、漬物の素
ふりかけ・お茶漬けの素(売っていますが、種類は少なく高いです)
など

6・日本人・日系人へのお土産
普通にスーパーで売っている菓子や上記のようなインスタント食品など上記のものを参考にしていただければ良いでしょう。

※ よくお土産でいただくもの:虎屋の羊羹、日本茶、わさび漬け、高級和菓子(入れ物が大きく中身が少ない)、佃煮など
これはこれで嬉しいのですが、もっと実質本位のものが喜ばれると思います。

雑誌・漫画:成田の書店で週刊誌(週間ポスト、現代、、新潮、文春、アサヒ芸能、大衆、サピオ、など)、漫画雑誌(ビックコミックなど)を旅行中に読みそのまま日本人一世に渡すと喜ばれます。(これは嬉しいです)

ムヒ(スティック)や蚊取り線香なども良いでしょう。


参考・当地で手に入る日本食
インスタントラーメン、カップ麺(ブラジル製の日清、韓国製が多く出回っている)
日本米、豆腐、納豆、油揚げ、塩辛、味噌、醤油、さつま揚げ、こんにゃく(パラグアイで作っている)
日本で売っているような野菜(長ネギ、白菜、もやし、茄子、大根、ごぼう、茗荷、など)簡単に手に入ります。
日本酒、みりん、海苔の佃煮、米酢、ほんだしなどはブラジル製があり、それほどは高くないです。(酒、みりんなどはブラジルで三菱系の東山農事が作っています。)
せんべい、ふりかけ、お茶漬けの素、カレールー、つゆの素、等は日本製がありますが高いです。(永谷園お茶漬けとステーキ一枚が同じ値段)
そば、素麺、たくあんなどは韓国製がそれほど高くなく手に入ります。
日本のものではありませんが、肉まん、あんまんは中国人が作っています。(個人的に好きなのでよく食べます。)
うどんは売っていませんが、イタリア料理用の生麺は普通に「うどん」として使えます。
なお、割り箸:たくさんあります。普段使う塗り箸、客用の箸は持って来る方が良いでしょう。

電化製品
ほとんどの電化製品(電気釜、電気プレート、ポット等)は売られています。



http://www.geocities.jp/paraguayooit/tabi-003.html







スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tanakapy02.blog35.fc2.com/tb.php/183-9758f131

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。