パラグアイに行こう・ブログ

パラグアイに行こうのブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アスンシオン大学法学部大講堂で神戸大学松下洋名誉教授の講演会がありました。主催は大使館とパラグアイ日本協会、学生も含めて多くの人が集まりました。内容は日本とパラグアイの戦後外交史との事でしたが、多くは移住者の数の推移の説明をされていました。

以前アルゼンチンに留学の経験がある松下先生、スペイン語で講義をされました。最初に自己紹介をされる際に、洋はスペイン語ではHが発音されないので「イロシ」という発音になり「イロ師」要するに「エッチな事の先生」の意味、松下は「マチスタ」と聞こえる、要するにこれは男性主義という意味となる。従って自分は「男性主義のエッチな事の先生」等と巧みなジョークを披露していました。

DSC03313.jpg


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tanakapy02.blog35.fc2.com/tb.php/39-bec67701

神戸大学
神戸大学神戸大学(こうべだいがく、英字表記:Kobe University)は、兵庫県神戸市の六甲山山麓に本部を置く国立大学。略称は、「神大」で「しんだい」と呼ばれる。旧神戸商業大学の伝統を受け継ぎ、日本の経済学・経営学発祥の地ともいわれる。過去に多く

2007.03.10 11:32 | いつきの記録

