パラグアイに行こう・ブログ

パラグアイに行こうのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
インターネットの世界は日進月歩であり、どのような方向に向かって行くのか誰も予測出来ない面があると思って慰安す。ブログが出て次に出て来たのがソーシャル・ネットワーキング・サービスです。英語の世界とは全く別に日本語の世界があり、ここで突出しているのがMIXIなるものです。何でも利用者が6百万を超えていて、二ヶ月で百万づつ増えているというのですからたいした勢いです。第二位のものが60万人程度というのですから一桁違っています。会員制で推薦が無いと入れないというのですが、一回推薦を受けて入ると何人でも招待出来るので爆発的に増えているのでしょう。外の世界では迷惑メール、荒らしの書き込みが増大しているのである一定のルールで楽しみたいというユーザーのニーズに応えて出来たものなのでしょう。現在の会員数を示すカウンターなるものがあり、これを書いている時には「616万1,017人」を示しています。会員は大体男女半数づつですが、自己申告制なので、「ネカマ」も多いと推測しています。また有名人の名前を勝手に語っている人も居るようです。大手や他のサービスを手掛けている会社もこの分野に参入すると思いますが、ここまで大きくなったMIXIに対抗出来るのかどうか難しいと思います。

中に入りますと「コミュニティー」なるものがあり、趣味が一致している人がサークルを形成する仕組みになっています。どんどんと新しいものが出て来ており、皆さん50くらいのコミュニティーに参加しているのが一般的なようです。当方も「南米のパラグアイに行こう」なるものを開設してみました。現在の所50名の参加があり、ボチボチですが、増えているようです。さて、改めてカウンターを見ますと現在616万1,178人となっています。これだけ書く間に150人以上増えているというのはすごいものですね。日本語人口には限りがあるので何時かは下降線を辿るのでしょうが、一千万人程度まではこの勢いが続くのかも知れませんね。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1088267

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tanakapy02.blog35.fc2.com/tb.php/55-ae827c9f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。