パラグアイに行こう・ブログ

パラグアイに行こうのブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パラグアイサッカーはアルゼンチン、ブラジルと互角に戦う南米の強豪としてワールドカップには三大会連続の出場を果たしています。

フランス、日本大会ではあのチラベルがキーパーでしたが、今回のドイツ大会、予選でずっと「1」を付け守護神としてパラグアイ快進撃を支えたのはフスト・ビジャールです。

キーパーとしては身長が低く、見た目にもチラベルのような迫力も威圧感も無いのですが、抜群の判断力と瞬発力には定評があり、「守りのパラグアイ」の伝統の中心として活躍しました。ドイツの本大会では最初のイングランド戦で試合開始早々にアクシデントに見舞われ、パラグアイはその後は正キーパー不在の戦いを強いられる事になりました。「ビジャールさえ居れば展開は違っていたかも知れない」と考えるパラグアイ人も多かったと思います。

このパラグアイでは誰でも知っているスパーヒーローが本日会社に来ました。最初に紹介された時には誰だか分かりませんでした。ほっそりとした穏やかな笑顔の好青年、テレビでゴールを死守する姿とは全く異なりました。

会社は騒然として皆仕事を中断してこのヒーローの周りに集まって来ました。しばらくは撮影会になってしまいました。勿論当方もカメラを取り出してパチリと写したのが下記の写真です。

2006-justo-003.jpg


2006-justo-002.jpg


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)

スポンサーサイト

時々拝見してましたが、コメントは初めてです。
こちらのブログはパラグアイの日常が見られてとても楽しみにしてます。
ドイツW杯はビジャールにとっても残念な結果でしたが、ボバデージャもよかったです。
パラグアイではサッカー選手は有名人、突然の来訪はびっくりでしょうねえ。羨ましいです。
週末はオーストラリア戦ですね。
ロケとドス・サントスが参加できなくなってがっくりなんですが、
ドイツW杯で日本が負けたオーストラリアに是非、勝って欲しいです。

2006.10.04 11:56 URL | 薫 #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tanakapy02.blog35.fc2.com/tb.php/75-50211094

