パラグアイに行こう・ブログ

パラグアイに行こうのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

知り合いのSさんからいただいた情報です。

--------------------------------------------------------

アスンシオンのセントロにある外国人向け語学学校です。スペイン語とグアラニー語のクラスがあります。協力隊やボランティア、大使館・企業など、3年以内の滞在の方々がよく利用されています。ヨーロッパ系の移住者の方が始めた学校で、ドイツ・スイス・アメリカ・オーストリア・韓国など世界各国からの生徒さんがいます。ちなみに校長先生は日本旅行の計画中で、日本語を習っています。基本的には月~金の7:00~20:00の間で、各々都合の良い時間帯で時間割を組むことができます。

例)私の場合、毎週火曜・木曜に3時間ずつ通っています。
費用は60時間で$230です。(+入学金50ドル)

1時間4ドルほどになります。こちらの物価では安い値段ではありませんが、他の外国人向けのレッスンはこれより高いところが多いですし、日本でスペイン語を習うことを考えたらとても安いですよね。これはグループレッスンの値段ですが、同じレベル・同じ時間の生徒が揃う事があまりないため、同じ値段で個別レッスンにしてもらえるケースがほとんどです。各生徒に一人、担当の先生がつきます。どの先生にあたってもハズレはないです。レベルに合わせた学校オリジナルの本に沿って授業を進めており、システムはしっかりとしています。授業についていつでも相談にのってくれ(文法中心・会話中心にしたいなど)、希望に沿うよう対応してくれます。パラグアイでよく使われるボキャブラリーを使って、正しい南米スペイン語を習得することができます。

教室もたくさん揃っており、建物や部屋、中庭の雰囲気も素敵です。中央の部屋には、コーヒー・インターネットサービス・新聞とビリヤード台もあり、休憩時間に自由に使うことができます。
時々学校でパーティーを開いてくれて、いろんな方々を知り合えるチャンスになっています。

Manduvira 979 / c/ Colon
Telefax : 44 78 96

Idipar@cmm.com.py
Asuncion - Paraguay


gogaku-001.jpg



人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

paraguay-001.gif
パラグアイに行こう・ウェッブサイト(本家)



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tanakapy02.blog35.fc2.com/tb.php/82-6a9105b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。